腰痛予防教室

皆様こんにちは!
いよいよ本格的に梅雨入りとなりましたね。
ジメジメした空気、お身体にもこたえます。皆様十分お気をつけくださいませ。

これから梅雨~夏の時期、外出がおっくうになってしまいますよね。
そんなときは、予定を決めて外出することで、閉じこもりを防止できますよ!
箕面市の介護予防教室に参加してみませんか??

腰痛予防教室
内容:腰痛の予防や悪化防止を目的とした運動教室
日時:7月8日、22日、29日、8月5日、9月30日(水) 13時30分~15時頃 全5回
対象者:市内在住の65歳以上の方
開催場所:総合保健福祉センター分館
費用:無料
定員:10名(申し込み先着順、ただし初回利用者優先)
申し込み方法:6月17日(水)8時45分~電話での申し込み開始
申し込み先:高齢福祉室 ℡072-727-9505

この教室は毎年参加された方に大変好評で、人気の教室です。
それゆえ、初日にお電話されて申し込みされることをオススメします♪
腰痛は、皆様の共通の悩み。
ほっておくと、生活動作にも支障がでてきてしまい、自身の気分も沈んでしまいます。
いままさに腰痛が少し出てこられた方、いまはまだ大丈夫だけど少し不安がある方、これを機に参加されてみませんか?

地域で運動する機会をつくりませんか??

こんにちは!
今日は、今年度から箕面市ではじまった事業についてのお知らせです!

ズバリ・・・「健康運動実践指導者等を派遣します!」
内容は、
◇65歳以上の高齢者10名程度のグループに、月1回、1年間限定で健康運動実践指導者を派遣
◇運動以外にも随時、保健師やリハビリ専門職(理学療法士・作業療法士)等を派遣し、生活習慣病の予防や認知症予防についても話を聞くことができる
◇場所の確保、参加者の招集、出欠の確認などは、各グループで行う

ご自分のお住まいの地域で、いかがですか???
運動したいな~、近所にチョット出かけるところがあったらいいな~~~などなど思いの皆様、今がチャンスですよ!
これを機会に是非、楽しみを持って身体を動かす習慣をつけていきましょう!

申し込み・問い合わせは
高齢福祉室 ℡:072-727-9505 まで。
中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)