スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全国介護保険担当課長会議資料!

 7月28日に厚生労働省で開催された全国介護保険担当課長会議の資料がホームページに公開されています
介護予防の見直しに伴う新総合事業のガイドラインの案など27年度の介護保険改正に関しての詳細が出されています。
 通所・訪問サービスについての9つの類型やケアマネジメントも3つの形などが提示されています。

 利用者、事業所のみなさんからどうなるのかとの不安の声も聞いていますが、箕面市でもこのガイドラインの内容を受けつめていく形になります。膨大な資料ですので、見るだけでも大変ですが興味のあるかたは一度ご覧ください。

 利用者のみなさまには、具体内容がはっきりしてからお伝えさせてもらいます。
今まで以上に複雑な制度になっていきますが、わかりやすく説明できるよう頑張ります

 厚労省資料はこちら

関連記事

テーマ : 介護保険・ケアマネのこと
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。