スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンに行ってきました!

 
 時が過ぎるのは早いもので、もう8月ですね。ジリジリと太陽が照りつける日々が、まだまだ続きますので熱中症や脱水には十分に気を付けて下さいね

 少し前になりますが、7月11日に『青松園サロン』に行き、“元気脳測定”というものをしてきました。今回は、高齢福祉課の作業療法士の方2名と一緒に行ったわけですが、“元気脳測定”でどんなことをするのか知らなかった私は、前日に試しにさせてもらったところ・・・けっこう必死な私がおりました1405473937681.jpg
当日は、参加された皆さんも真剣にされてました 
 “元気脳測定”とは、クイズ形式でできる認知機能のテストです。例えば、ひらがなの文章から「あいうえお」にをしていく…など4種類のテストをします。また、認知症を予防する生活についての講話や脳トレ体操もあります。個人では無理なんですが、自分が参加しているいきいきサロン(人数は20人まで)であれば、出前教室も可能なので“やってみたい!”と思われる方は、高齢福祉課(TEL 072-727-9505)か中央地域包括支援センター(TEL 072-727-9511)までご連絡下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。