スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中央圏域事業所ネットワーク会議を開催します!

会議

 初めての取り組みとなりますが、安心して住み続けていける地域包括ケアの実践として、介護保険事業所を対象にしたネットワーク会議を開催します。
 テーマは「虐待防止」
 
身体的虐待や経済的虐待などの高齢者虐待が増加しているなか、そうした状況になる前に対応していく虐待予防の取り組みが求められています。今回は普段、要介護高齢者、その家族と接している事業所のみなさんに集まっていただき、高齢者虐待に気づいた場合の対応とともに、どうすれば要介護高齢者の変化に早い段階で気づけるか、介護者を孤立させないかなどを意見交換を予定しています。
 中央地域包括支援センター圏域の事業所のみなさまには案内を出させていただきましたので、ぜひご参加いただきますようよろしくお願いします。
 
 ◆中央圏域 介護保険事業所ネットワーク会議◆

 日時:平成25年2月18日(月)14時~15時半
 場所:みのおライフプラザ2階 大会議室


(参考)他市の取り組み 寝屋川市の虐待防止研修 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。