スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域ケア版事例検討会

事例検討

 1月30日(水)中央地域包括支援センターの内部研修として事例検討会を開催しました。これまでの定例会議で個別の事例についての意見交換は実施してきましたが、今回から個別事例の課題を通じて地域ケアの視点で何が必要かを考えていくことを目的に行いました。
 地域包括支援センターには、これからの超高齢社会に対応できる地域包括ケアシステムの中核機関としての役割が求められています。その責務にこたえていけるように、こうした研修をこれから毎月実施していく予定です。

 一人ひとりを地域で支える援助と一人ひとりを支える地域を作る援助を本人、ケアマネ、事業所のみなさんと一緒に取り組んでいきますので、よろしくお願いします!

地域包括支援センターは高齢者のみなさんの総合相談機関です。気軽にご相談ください!  
 中央地域包括支援センター (電話)727-9511


 総合相談窓口
ライフプラザ総合相談窓口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。