コミセン祭りでPR!

11月30日(日)如意谷の萱野北コミセン祭りに参加してきました!
初めての試みでしたが、地域包括支援センターの認識度がまだまだ低いとの意見もあり、たくさんの人が集まる地域のイベントでPRしようと今回出させてもらいました。
 当日は思っていた以上に子どもたちの参加者が多くPRはなかなか難しい状況でしたが、地域で活躍されているスタッフのみなさんに改めて地域包括支援センターの役割を知ってもらうことができました。
 ご無理を聞いていただいたコミセン運営委員会のみなさまありがとうございました。
 今後も今までPRできていない場所でPRをしていきたいと思っていますので、ここでしたらといった場所があればお声かけください!

fc2blog_20141202093713690.jpg

地域包括コーナー  健康情報コーナーの隣に設置させてもらいました

fc2blog_201412011006050c1.jpg
的当ての子どもたちの大行列。たくさんの小学生が来てました

fc2blog_20141201100700baf.jpg
市健康増進課の健康情報コーナー 歯科衛生士さんによる虫歯予測テスト
関連記事

テーマ : 地域包括支援センターの話
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)