新しい総合事業のまとめページについて

 箕面市ではこの4月から新しい介護予防・日常生活支援総合事業(総合事業)がスタートします。
もう直前の時期ですが、まだまだ決まっていないこともあり毎週のように市高齢福祉課と地域包括の職員とでルールづくりについての話し合いをしている状態です
 3月末に開催される事業者向け説明会では箕面市ルールが説明される予定ですが、そもそもどんな制度なのかよくわかっていないかたも多いと思います。
 2月に開催された事業所向け説明会でも制度概要は理解しているうえでの説明となっており、話されている内容がわからなかったとの声も聞いています。

 3月の説明会に参加されるかたは、厚労省のホームページのなかに、この総合事業にかかる資料をまとめたページが出来ていますので、まずはこのページの資料を呼んでいただき概要を把握してもらえればと思います。 → こちら
 資料を読んでわからない点はどんどん質問票で送り疑問点をなくしていきましょう
関連記事

テーマ : 地域包括支援センターの話
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)