スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域の先生(Dr)たちと連携

こんにちわ中央地域包括支援センター 安田です。
寒いですが、体調はくずしていないでしょうか
インフルエンザも出てきていますね
毎年の事ですが、この時期はたくさんの病気が流行ってくるので自己予防をしっかりしてくださいね

さてさて、今回は少し箕面市医師会の先生方との関わりについて。
介護保険をご利用される方は、なにか一つでもご病気をお持ちであり、医療と介護保険は切っても切れない縁になっているのではないでしょうか

私も介護職員から、介護支援専門員(ケアマネジャー)の資格をとり、現在介護支援専門員として働かせていただいていますが、やはり医療の事となると・・・しっかり勉強しております

先日、年明けにケアマネジャー連絡会の親睦会があり、私も初めて参加させていただきましたが、そこには箕面市内の先生方も参加されており、いやはや緊張するかと思いきや、気さくな方ばかりでとても楽しかったです


先生といえば敷居が高いなーなんて思っていましたが、箕面市の先生方はお優しく、「何かあればまた言ってください」と、とても親切に言ってくださいました。

こんな風に(?)ケアマネジャーは日々先生方と連絡・連携を取りながら仕事をしています

主治医の先生と気さくにお話しができるという事はありがたい
先生方ありがとうございます。
ケアマネジャーの皆様、ご苦労様です。

また親睦を深めましょう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。