いきいきサロン「にこにこ会」に参加してきました!!

箕面の滝道も紅葉がピークになってきましたね…(^-^)/コミセン「如意谷の里」の窓からの紅葉もとても綺麗です。

11月11日(水)、いきいきサロン「にこにこ会」に参加させていただきました
今回は初めての取り組みで「うどん作り」をされていました
自己紹介後、テーマソング「年をとるって どんなこと」を歌い始まり、民生委員さんやボランティアさんと参加者の方が協力して、粉からのうどん作り!!
ビニール袋に生地を入れて足で根気よく踏み出来上がったうどんは絶品でみなさんの顔から笑顔がこぼれていました
keika.jpg4.jpg
団欒

普段の活動は軽い体操やカラオケをしたりお茶を飲みながら団欒して、和やかに過ごされているようです。如意谷地域担当となり、初のサロンに参加させて頂き、皆さんと楽しいひと時を過ごすことができ、とてもうれしく思いました・・・(^∇^)ノ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)