平成27年度 第3回 中央圏域事業所ネットワーク会議

春の訪れが間近に感じられる頃となりましたね・・・
2月23日(火)みのおライフプラザにおいて中央圏域の事業所ネットワーク会議を開催しました。
お忙しい中、28事業所34名の方に参加いただきました

今回のテーマは『総合事業について
普段はグループワーク等をさせて頂いているのですが、今回は「箕面市の総合事業について」高齢福祉室理学療法士の遠近先生に箕面市の高齢者の状況や総合事業について、丁寧にお話ししていただき、その後に質疑応答させていただきました。

ブログ

意見の中で、ケアマネさんから「実際に総合事業を利用される方を担当しないとわからない・・・」等の意見を頂き、これからケアマネさんやサービス事業所、箕面市高齢福祉室、地域包括と連携を取りながら、同じ方向性に向かって取り組んでいかないといけないと再認識しました。

お忙しい中、参加していただいた事業所の皆様ありがとうございました。
また多数のご参加をお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)