FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震につきまして

6月18日大阪北部を震源とする地震が発生し、その後大雨などで地盤が緩む可能性もあり、避難所が開設されるなど、不安の大きい毎日です。
皆様、お怪我をされたりしておられませんか? 大丈夫でしょうか。

わたしたち職員も、18日当日は全員職員が出社することができませんでした。
そのため、出社できた職員が事務所の片づけや、安否確認(電話、訪問)を行いました。
事務所がある「みのおキューズモール」は、被害を受けた店舗も多く、全館休業が続きました。
現在も映画館や市民活動センターがあるWEST棟は休業です。
イオンが20日(水)~1階部分のみ営業しています。 (19、20日と開店しているか確認しにきている市民さんを多くみました!わたしも近所の方でイオン利用者の方には電話してお知らせするなどしました・・・)
EAST棟はわたし共だけ営業していましたが、21日より一部店舗を除き営業することになりました。
なお、キューズモール駐車場に関しては、EAST棟駐車場となりますので、ご注意くださいね。

電話や訪問で、おひとり暮らしの高齢者の方などで安否確認をしました。
箕面市内地域によっては断水や停電等がありました。エレベーターが動かないので、外出することができない・・・などのお声もありました。 ご近所さん同士で声をかけあったりもされています。

食器棚から落ちた食器を片づけられない、など、引き続きお困りごとがあると思います。
ご一報ください。
社会福祉協議会でも片付け等の支援をしています。
072-749-1575

今回の地震で改めて、地震等の災害はいつどこで起きるかわからない、ということを実感しています。
過剰な不安より、いつも備えを。

また、18~21日頃まで、職員が予定しておりました通常の訪問のお約束等はキャンセルさせていただき、安否確認の調整等を優先させていただきました。ご協力いただきありがとうございました。 

なお、熱中症の注意喚起の時期にもなっております。
地震に加え、体調面でも心配になる方も多いと思いますので、引き続き、ご不安なことがあれば、連絡くださいね。

中東部高齢者くらしサポート
(箕面市中東部地域包括支援センター)
072-727-9511
平日:9:00~17:30
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中東部地域包括支援センター

Author:中東部地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中東部地域包括支援センターはみのおキューズモール内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、豊川南小校区です。
(住所)箕面市西宿1-17-22 みのおキューズモールEAST-1
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。