スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ゆずの郷」見学会




3月9日(土)4月に稲にオープンするゆずの郷の見学会に行ってきました。
このゆずの郷は愛称が「稲ふれあいセンター」と言い小規模の特別養護老人ホームと養護老人ホーム、老人福祉センター「松寿荘」子育て支援センター「おひさまルーム」の4つの機能をまとめた複合施設です。運営は近くにある特別養護老人ホーム「紅葉の郷」を運営されているひじり福祉会さんです。
 今回はケアマネージャー対象のデイサービスの昼食付き見学会の案内があり参加させてもらいました。





 本日のお食事。しっかりとした味付け、私たちでも満足な量。おいしかったです
デイサービスは20名規模で開放的なつくりで隣の多世代交流センターからカフェと間違えてきてしまうような雰囲気でした


デイサービス以外も見せてもらい9床あるショートステイのお部屋も見学。一部屋ごとに備え付けの家具が違うこだわり もう何人か申し込みがあるとのことでした。


子育て支援センター「おひさまルーム」のお部屋

多世代交流センター屋上にあるゲートボール場。眺めが良い場所で気持ちよくプレイできそうですね

 これだけの施設ですので、入所者の受け入れや利用のルールづくりなど開設スタッフの皆さんは本当に大変と思います。4月のオープンはもうすぐです。名前のとおり多世代が集い、ふれあいの場所になることを願っていますので、もうひとふんばり頑張ってください
 4月のオープン時には、またお邪魔させてもらいますのでよろしくお願いします
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。