スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦情解決委員会


ライフプラザの相談窓口入口に掲示している苦情相談窓口のポスター

 3月19日(火)苦情解決第三者委員会を開催しました。
この苦情解決委員会は箕面市社会福祉協議会が実施する福祉サービスに関する苦情について第三者委員のみなさんに今後の対応策などへのご意見をいただきサービスを改善していくものです。

(対象となる福祉サービス)
 ●介護保険事業
 ・居宅介護支援事業(ケアマネ事業所)
 ・ホームヘルプサービス
 ・稲デイサービス
 ・介護老人保健施設

 ●地域包括支援センター
 ●学童保育
 ●日常生活自立支援事業
 ●生活福祉資金(貸付) 


 今回は24年度下半期にあった苦情6件について報告を行いました。地域包括支援センターからは1件、その概要、対応、今後の改善方針などをお伝えし、ご意見をいただきました。
 
 包括への苦情も含め全体的に、職員の対応の不十分さから苦情になったものが大半でした。
こちらの言い分はあったとしても、ご利用者・家族のかたの想いをまず聞くことがこうしたトラブルに発展させないうえで大切と感じました。
 ここでご指摘いただいた内容を踏まえ、より良いサービスに改善していきますのでよろしくお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。