萱野小福祉活動拠点開所式



 平成25年4月14日(日)萱野小地区の福祉活動拠点の開所式が開催されました。
萱野北小福祉会の総会の後、開所式は終わっていましたが見学させてもらいました
 
 箕面市では地域での見守り支えあい活動を推進していく施策として地域福祉活動を担う団体の活動拠点の整備がされています。現在、豊川南の仮拠点を含めて12か所で整備されており、今回の萱野は13番目として萱野小学校の敷地に平屋のプレハブを建てる形でオープンしました。
※未整備地区は彩都のみ 豊川南は正式拠点が5月に開所 
 中は思っていたよりも広く中規模の会合やサロンなどの開催ができる広さがあり、活動が活発な萱野地区の福祉活動の輪が更に広がっていく場所になると期待しています。

 萱野エリアを担当する地域包括支援センターとして、定期的にお邪魔させていただければと思っていますので
よろしくお願いします

※開所式の詳細は社協ブログで報告されていますのでご覧ください → こちら
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)