スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフ一覧を掲示しました!

 気がつけば5月も後半ですね
中央包括では25年度の取り組みとして様々な企画を検討しています。
今年度の目玉は地域ケア会議の開催です。
「地域ケア会議」という名称の会議をお聞きになったことはあるでしょうか?
地域ケア会議はケアマネジャーからの困難事例の相談などをもとに、多職種連携で解決策を考えるとともに個別の課題をみんなの課題として福祉制度の見直しや新たなサービスづくりにつなげていく地域包括ケアシステムの中心的な取り組みです。各地の地域包括支援センターで開催されていますが、今年度は全国的に本格的に運用されていくことがうたわれています。

 中央包括では、ケアマネジャーからの相談を受けての多職種連携会議としての地域ケア会議(個別版)とその中から見えてきた課題に対して資源づくり、政策提言等につなげる地域ケア会議(地域版)の2つの会議を開催していきます。
 


 上のスタッフ一覧の写真は、まずはケアマネジャーの皆さんから気軽に相談してもらおうと担当者一覧の掲示を始めています。ライフプラザ内の中央地域包括支援センター横のパーテーションを一度ご覧いただければと思います。
 ケアマネジャーの皆さま、気軽にご相談ください!
 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。