徘徊ほっとメールをご存じですが?

携帯

みなさんは箕面市が実施しています徘徊ほっとメールをご存じでしょうか?このメールは認知症のかたが徘徊等で行方不明となった際に、メールで登録者のかたへ捜索をお願いするものです。

 高齢化社会が進行するなか箕面市でも認知症の高齢者は増加しています。
つい先日も中央包括の圏域で行方不明のかたが発生し、捜索依頼のメールが配信されました。今回は公園でいたところ声をかけてくれたかたがおり、無事に保護されました。
これから梅雨の雨や暑さも増してくる時期にもなり早い段階で見つけないと命の危険も出てきます。今回のかたのように気になる高齢者を見かけたら声をかけていただければと思います。まだ登録されていないかたはぜひ登録をお願いします。登録画面は → こちら

小ネット

  
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)