スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地域福祉学会で箕面の団体に優秀実践賞!

久々のアップとなりすいません


 6月8、9日に堺市と和泉市で行われた日本地域福祉学会で箕面市のNPO「暮らしづくりネットワーク北芝」優秀実践賞を受賞されました。
 「暮らしづくりネットワーク北芝」は箕面の萱野地域に拠点を置くのNPOで指定管理者としてらいとぴあ21や萱野老人憩いの家の運営を行っている団体です。こどもからお年寄りまで地域の住民がつながる様々な実践をされており高齢者向けの見守り券や送迎サービスといった助け合いの取り組みなども行われています。中央包括もここから相談を受けて訪問することも多く、色んな面でお世話になっています。今回はそうした地域に密着した取り組みが評価されての受賞となりました。おめでとうございます

「暮らしづくりネットワーク北芝」さんには、中央包括が実施する地域ケア会議のメンバーとして地域での高齢者の生活支援、暮らしを支えるサポートを一緒に考えていってもらう予定になっています。
 全国区の優秀実践の取り組みを他のエリアへも波及させていけるような動きができればと思っています。今後ともよろしくお願いします。

 当日の様子の詳細はこちら


中嶋代表からの受賞しての挨拶
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。