スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如意谷いきいきサロン「はつらつ会」

 6月26日(水)如意谷住宅集会所で実施されている「いきいきサロン はつらつ会」に参加してきました。
この「はつらつ会」は高齢者の閉じこもり防止や地域での交流を目的に萱野北小地区福祉会が毎月定例で開催している地域の集まりです。
 当日は大雨にも関わらず11名の高齢者のかたが参加され、小物づくりや体操、歌を楽しまれていました。
 地域包括支援センターからは、包括のPRとまだ多い消費者被害への注意喚起をさせてもらいました。
如意谷住宅周辺のみなさま、坂の多い如意谷は足が悪くなると閉じこもりがちになりがちです、介護予防としてこうした身近な場所でのサロンに参加してみてはいかがでしょうか。
包括としてもこうした場に定期的に顔をだし、相談しやすい関係をつくっていければと思います。みなさまよろしくお願いします 
 如意谷担当 松浦
 


和紙をつかっての小物づくり

みんなで体操、サンバのリズムに乗っての体操もあり、みなさんの元気さにびっくり!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。