

あすなろ会にお邪魔しました!

先日、教育センター内会議室で実施されたあすなろ会に参加してきました。
「あすなろ会」は船場西地域の民生委員さんが担当地域の高齢者の方々の閉じこもり防止と交流を目的に実施
されている地域の集まりです。

伺いましたら25年間続けてこられたとか!ただただすごいです。

この日は保健師さんの血圧測定の後、ボランティアa~yuさんによる
ピアノ演奏と歌、そして参加者みなさんでいろんな歌を歌いました。

地域包括支援センターからは、新しい担当者の自己紹介と以前実施した成年後見制度に
関係する「わたしノート」の講習会のアンケートをお願いしました。
参加者の方のご意見は事業の振り返りに活用させていただきます。

次回は7月にイベントをされるそうで、包括職員も伺います。よろしくお願いします!


DSCN6067_convert_20130703121813.jpg
今日の血圧はいかがですか?
DSCN6072_convert_20130703123104.jpg
素敵な歌声でみなさんうっとり。衣装も素敵ですね。
DSCN6078_convert_20130703123218.jpg
歌う前の準備体操も。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

はじめまして。

楽しそうに活動されますね。

ステキなtyd@w@r>

Re: タイトルなし

初コメントです。ありがとうございます。何とか定期的に更新して包括を身近に感じてもらえればと思っています。

> おはようございます。
>
> はじめまして。
>
> 楽しそうに活動されますね。
>
> ステキなtyd@w@r>
中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
