スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水道業者を語った詐欺未遂事件がおきています

 9月18日、箕面市内において高齢者宅へ水道業者を装い点検と称して家に入り、高額の浄水器の設置を勧められる詐欺未遂事件がありました

image3[1]

 水のなかに薬品を入れその水が茶色くなるのを確認し、「こんな水を飲むと危ない!」といったことまでしていたそうです。幸い、今回はそうした行為をきちんと確認し、冷静に対応され被害に合わずにすみました。

 ひとり暮らしの高齢者等を狙う悪質業者が後を絶ちません。手口も巧妙なものが増えています

被害に合わないためにも、次の被害防止の「あいうえお」を徹底しましょう

・・あけない、出ない「帰ってください」はっきりと
・・いりません 相手にしないで電話を切る!
・・うまい話は要注意!
・・遠慮なくまわりに相談
・・おかしいと思ったらすぐに相談
 

 消費者被害についての問合せ、相談は 箕面市消費生活センター ℡722-0999へ
※箕面市水道部の注意喚起の内容はこちら

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。