スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サロンくすの木

萱野小校区のサロンくすの木にお邪魔しました。

コミセンくすの木の家で毎月1回開催されている、70歳以上の高齢者の方が集うサロンです。
この日はスタッフ含めて約30人ほどが参加されていました。

地域包括からは、包括支援センターの業務内容と担当職員の自己紹介、
消費者被害防止の呼びかけをさせていただきました

休憩時間に携帯電話への迷惑メールについての問い合わせもいただきました。
メールに添付されたアドレスにアクセスしてしまうことで個人情報が流出して
しまうなど、被害を受ける心配があります
そういったメールがたくさん届く場合は、携帯ショップに相談され、届かないような
設定をしてもらうことをお勧めします

固い話の後は高齢福祉課の作業療法士さんによる体と頭の体操がありました。
「後出しじゃんけん」や「2曲同時歌合戦(←名前適当です)」
「どっこいしょ体操(?)」などなど・・・。
一転して皆さんの笑い声がたくさん聞こえてきました

P1000312.jpg
ちょっぴり間違ってもそこはご愛嬌

その後もお茶と歓談の時間を挟み、みなさんでなごやかにお話しされていました

サロンくすの木の皆様、ありがとうございました。
これからもどうぞお元気でお過ごしください
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。