スポンサーサイト


萱野北小地区敬老会に参加してきました!

 10月6日(日)に開催された萱野北小地区の敬老会へ地域包括の職員として参加してきました。
当日は暑かったです地区担当になってまだ1年ですが、知ったかたも多く参加されてました。


自治会単位で受付。民生委員や自治会役員のみなさんがお出迎え
150名ほどの参加があったそうです。

プログラムと一緒に中央包括のパンフレットも配布していただきました。
毎年敬老会では各地域で包括のパンフレットを配ってもらっています。


地元のジャズダンスチーム ミルキーウェイのかわいいダンス


地区福祉会のコーラスグループ「アルエット如意谷」如意谷団地集会所で毎週練習をされています。
地域でのつながりづくりのひとつとしてたくさんの高齢者が参加されています
みなさん日頃の練習の成果を披露されていました



二中の吹奏楽部 コントも交えて楽しい雰囲気で演奏をしてくれました
毎年企画物で楽しませてくれます。西尾先生と生徒との掛け合いが最高です


毎年敬老会で引っ張りだこの民舞胡蝶さんによる民舞!


お楽しみ抽選会

来年度は、顔が売れもっと知った人が増えるように地域でPRをしていきたいと思います
如意谷地域のみなさま今後ともよろしくお願いします 

                                 如意谷担当 松浦 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
