スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

如意谷住宅かわら版



 如意谷住宅自治会の広報誌「如意谷住宅かわら版11月号」に中央地域包括支援センターのことを掲載していただきました。


 高齢化率が高い自治会ということで役員さんの集まる場で包括のPRをさせていただいたのですが、それをきっかけに早速広報誌に載せていただきました。
 地域包括支援センターは、まだまだ認知度が低くこのような形で広報していただきありがたいかぎりです。

 今後も自治会レベルでのPRに力をいれていきたいと思っておりますので、制度のことなどを知りたいなどご要望がありましたら気軽にご連絡ください

 如意谷住宅かわら版では、「地域包括という名称がなじみにくい」とのご意見もありました。
他でもよく聞くご意見です。どんな名称だと親しみやすいですかね 

 ちなみに他市では名称変更や愛称をつけているところもあります。

(参考)神戸市  あんしんすこやかセンター    
    西宮市  高齢者あんしん窓口
    豊中市  愛称「ほっと」
    墨田区  高齢者支援総合センター
    鹿児島市 長寿あんしん相談センター  など


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。