スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素人感 満載

 こんにちは 最近、周りで風邪をひいている人が多く、咳とのどにくるタイプが多い気がしますが、皆様 体調崩していませんか?

 以前、紹介したこともあるんですが、またまた『認知症サポーター養成講座』で寸劇してきました

認サポ 豊川南1

 相変わらず、一番大きいのが近藤です
 ゴミ出しの場面を『対応の悪い例』→『対応の良い例』の順でしたんですが…

 認サポ 豊川南2
 若干、一度やっているから大丈夫と根拠のない自信と…
お気づきでしょうか? それぞれにカンペを、私はマフラーに、お隣の方は軍手に仕込み(だから目線が下に)
やってはみたものの、台詞を忘れ空白の時間は流れるは、台詞が足りないはで…

認サポ 豊川南3
 笑ってごまかしたりしていたんですね
今回は、豊川南地区の民生委員さん達にさせて頂いたんですが、とても温かく見て下さり「笑いもあって良かったです」とのお言葉も頂きました

 こんな素人集団の劇を見ながら、認知症について知りたいという方は、地域包括支援センターか箕面市 高齢福祉課にご連絡下さい

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。