スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

認知症サポーター養成講座

 こんにちは  ここ数日、本当に寒いですね 私もとうとう風邪をひいてしまいました。皆さんも風邪やインフルエンザなどの感染症には気を付けて下さいね。

 遅ればせながら、1月17日に箕面商店や箕面駅周辺のコンビニの方を対象に認知症サポーター養成講座を行いました
1390810893765.jpg
 

 今回は、今までと方法を変えて、支払いの場面で起こると困るであろう『財布がない!』『おつりをもらってない!』の2場面を紙芝居で説明し、“あなたなら、どうしますか?”ということを話し合って頂きました。

1390810917205.jpg

今年は、パソコンを使っての説明だけでなく、寸劇や紙芝居と少しでもわかりやすくお伝えできるよう工夫してみました。また、一度説明を聞いてみたいと思われたら、箕面市 高齢福祉課か地域包括支援センターにご連絡下さい
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。