スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーキンソン病勉強会・交流会「やじろべえ」

 箕面におけるパーキンソン患者、家族、関係者の集りとして昨年10月に第1回が開催された「やじろべえ」の第2回の案内をいただきました。
 今回の内容は「パーキンソン病の振戦症状について」という講義と交流会とのこと。前回は本人、家族以外にケアマネジャーやサービス事業者のかたの参加もあり会場がいっぱいでびっくりしました

 前回、中央包括支援センターでは担当させてもらっているパーキンソン患者のかたへは個別にお知らせさせてもらいました。参加されたかたからは、患者同士での横のつながりはあまりないのでこうした場がほしかったとの声を聞いています。

 同じ病気を持つ人同士で治療方法やリハビリのことなどを気軽に情報交換する場ということですので、身近にパーキンソン病のかたがおられましたら、ご本人、家族のかたへお知らせいただければと思います

 日時:平成26年3月1日(土)14時~16時(受付13:30~)
 場所:箕面市総合保健福祉センター(みのおライフプラザ)2階 大会議室
 主催:パーキンソン病の患者・家族
 協力:箕面市ケアマネ連絡会 



前回の様子 平日の夜の開催でしたが、70名近い参加があり大盛況

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

中央包括掲示板
プロフィール

中央地域包括支援センター

Author:中央地域包括支援センター
 地域包括支援センターは平成18年度に設置された高齢者の総合相談窓口です。
 中央地域包括支援センターは箕面市総合保健福祉センター(ライフプラザ)内にあり、箕面市社会福祉協議会が箕面市から受託運営しています。担当するエリアは萱野東、萱野北、萱野、中小校区(稲・船場西)です。
(住所)箕面市萱野5-8-1 ライフプラザ内
(電話)072‐727‐9511

最新記事
カレンダー
Flashカレンダー
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数(2013.1.4〜)
箕面社協ツイッター
検索フォーム
社協ブログ最新記事
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
QRコード
QR
コアラがつぶやくフォローミー・ブログパーツ(Twitter連携可)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。